レンタルサーバー比較ナビゲーター

 

自分の好きなアドレスのホームページが作りたい!」、「自宅サーバーだとセキュリティが不安だ!」、「サーバーを置いておくスペースがない!」という方には、共有レンタルサーバーがお勧めです。ホスティングサービスとも言います。

 

【ナビゲーター】

支払い方法や費用など自分の目的に合ったレンタルサーバーをナビゲートします。

まずは下の2つの選択枠から始めてください。

 

まずはドメイン取得だけという方 ・・・ こちら

ドメインを取得してサーバーをレンタルしたいという方 ・・・ こちら

【用語】

ドメイン・・・
「ドメイン」とはインターネット上の住所のようなものです。個人でホームページを立ち上げる場合、プロバイダから割り当てられるURLは、非常に長く複雑なものになりかねません。
その点、自分の名前や会社名、好きなフレーズなどをドメインとして登録しておけば、より覚えやすく、 個性的なURLを手にすることができるのです。独自のドメインを持つことにより、ホームページ全体にも 確立されたサイトイメージを与えられ、Web上の存在感もひときわ高いものとなります。 つまりドメインとは、サイトのブランド名ともなる、大切な存在です。
また、ドメインを取得すれば、メールアドレスも自由に選ぶことができます。
通常は、"名前@プロバイダ名.ne.jp"などとなるところを、ドメイン取得後なら、"名前@ドメイン名.com" などのようにすっきりさせられます。
自分のドメインを取得して、良質なホスティングサービスを見つける。これは、プロバイダに束縛されない、 より自由な情報発信を可能とすることを意味します。一度取得したドメイン名やメールアドレスは、更新さえすれば半永久的に自分のものとなるためです。
これからはドメイン取得がトレンドとなっていくに違いありません。

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送